ポケモンカフェ&ポケセンDXに行ってきたよのオフレポ

【スポンサーリンク】




はじめに

行ってきましたポケモンカフェ&ポケセンDX!

サイトURL:https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/

 

もういきなり結論言っちゃうんですけどね、もうね、最高でした。

ポケモンカフェ、マジで良かった。最高。

もう帰宅して勢いそのままにこれ書いてますからね、シーズン8の構築記事一個も書いてないのにこれ書いてますからね(それもどうなんだ)。

 

いつぞやのピカチュウ大量発生チュウの時みたいに写真多めの記事でレッツゴーしていきますよ、ええ。

ピカチュウだけじゃない 大量発生チュウ!に行ってきたよのオフレポ

2017.08.12

 

予約をする

時は遡ること2週間ぐらい…。

友人とポケモンカフェに行こうぜ~という流れになったので軽く調べてみたのです。

 

なんと事前予約制。

気軽にフラッと立ち寄るという感じではなさそう。

まあそりゃそうか…。

 

というわけでサイトのRなんとかのページから予約をしました。

14日(水)にOPENだから18日(日)に行きたいな~。人数はとりあえず二人で様子見を…

 

全席予約済み

というか一か月先まで満席

 

マジかよ…。

ポケモンってもしかして人気コンテンツなのか…?

 

結局一人ずつカウンター席を別々に予約。

一人席なら一応予約は出来ました。

隣の席なら良いけど別々だとカフェの滞在可能時間である90分間無言で過ごすことになるな…。

 

まあとりあえずは予約完了。

当日まで待つことに。

 

当日:ポケセンDX

というわけで3/18(日)。

東京駅の八重洲北口から5分ぐらいかけて高島屋まで歩いていきました。

 

あーあの建物が高島屋かな…?

……?

なんか黄色いな…?

ウオッ

(カイリキーなんなんだ)

 

この毛玉も髙島屋に入店する前からパワーで圧倒されて参りました。

 

まあ入店したらもっと火力上げて黄色が視界に入り込んできたんですが。

このピカチュウZONEのすぐ奥に普通の宝石とか化粧品とか売ってるエリアありますからね、やばい。

 

この1Fでは髙島屋限定グッズ?的な物を売っていたのでポケセンDXに行く前にそっちを見てみました。

サイト:http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/pokemon_okaimono/index.html

 

意外にもどんぶりとかが売り切れたりしててビビる。どんな需要が…。

 

自分はペンケースとマカロンを購入。

かつてここまでマカロンをマズそうに撮る人間がいただろうか

まあこれで実質髙島屋とビクティニ映画のコラボですね。

 

ちなみに黒白でここのマカロンの色が変わるんですよ(どっちがどっちの色かは身近な英雄に聞いてください)

 

 

1Fの買い物を済ませて超豪華なエレベーターで8Fへ。

おじさん、エレベーターガールのいるエレベーターに乗ったの何年振りかわからないよ…。

 

ポケセンDXは別館にあるのでちょっと歩きます。

道中、なんかやべえピカチュウがいました。

なんか金展(?)的なやつらしくて、これは金箔なんですけど純金ピカチュウ(50万円)とか売ってました。

売り切れてた。

こわい。

 

そんなこんなでついにポケセンDXに到着。

どでかいカビゴンがお出迎え!

足元には増田さんのサインがありました。

他にも1~2名のサインがあったかな?

 

で、こっからすごいんですけど、壁一面に初代~7世代までのゲームの名場面やらパッケージやらが勢ぞろいしてるところがあるんですよ。

こういう感じ(めっちゃ反射するから斜めから撮影してます)

真ん中では映像が色々流れてました。

 

こんなんとか

こんなんもあったり

一番笑ったのがこれ。

6世代ゾーンの一番目立つ上のところにメガガルーラどーん!!!

ダイゴさんの6倍の大きさですからねこれ。

まあ6世代といえばメガガルーラなので全然間違ってはいないな!!!

まあそんなのも含めて、色々思い出がよみがえってくる展示になってます。

もうここの時点で楽しい。

 

 

ポケセンDX店内はぬいぐるみの物量に圧倒されたりしましたが基本的にはいつものポケセンと一緒かな。

っていうか偶然にも昨日ポケセンスカイツリーにも行ってきたんだよな…なんで二日連続でポケセンに…?

 

店内の奥にはポケモン図鑑のなんかでかいバーチャルなやつ(ふんわりした表現)があってちょっとしたアトラクションになってました。

 

そうそう、さっきのカビゴンの場所の壁がポケモンのシルエットでいっぱいだったんですよ。

 

>◍◕ ౪ ◕◍)<

はい。

 

当日:ポケモンカフェ

そんなこんなでポケセンで過ごしてたらポケモンカフェの時間に。

ポケモンカフェはさっきのカビゴンの場所のすぐ隣なので迷うことはなさそう。

 

気になっていた個別に予約してるけど席どうなるか問題は、店員さんが気を利かせて・・・の以前に元々予約した順番的に隣同士だったぽかったので問題なく隣に。

 

いくぜいくぜ~

 

カウンター席にはiPadが置いてあってそれで注文するスタイル。

座席には紙のランチョンマットがあらかじめ置いてあって、初代の151匹がランダムで印刷されてる模様。

 

こんな感じ!可愛い!

拙者はカイリューであった!!(隣はクラブ)

iPadのカバーもオリジナルデザインで可愛かったのでみんなも行ったら確認してみよう。

 

さーてまず最初に来るのは~?

水だあああああ!!!!(普通の水でした)

 

料理が来るまでの間店内の写真撮影とかしてていいらしいのでちょっとだけウロウロ(せいぜい1分とかだけど)。

こんな感じでぬいぐるみがいっぱいあって可愛い!

ポリゴン2のぬいぐるみとか人生で初めて見たよ…。

 

机の上にはフシギダネやイーブイなんかがいます。でかい。

 

そうそう、これマジで感動したんですけど、ポケモンカフェのおしぼり、マジでフッカフカなので行った人マジでおしぼり使ってみてください。

おしぼりってこんなにフカフカに出来るの!?ってぐらいフッカフカです。マジですごかった。

すごいぞ!

 

 

で、この記事見に来てる人は別におしぼりがフカフカであることを知りたいわけではないかと思うのでそろそろ料理の写真を。

 

まずはかくれんぼピカチュウのカルボナーラ

通称ピカケツ!!!

ピカチュウのお尻!!!

可愛過ぎる…。

中はカルボナーラなので熱々のパスタ。

味もとってもグッド。

足の卵焼き?的なやつも美味しかったです。

 

 

そしてピカチュウラテ

このカップを同時に購入可能で、引き換え券で帰り際に新品をもらうことが出来ます。

可愛い。

 

さらにドリンクを飲むとくじを引けて、ランダムでコースターをもらえます!

というわけでSレア金枠のミュウを一発引きしてきました。

 

なんかこれを引いた直後店内の店員さんによる拍手喝采が起きて、その後ことあるごとに店員さんにミュウ引いたんですか!?ええっ!?と言われまくったのでもしかしたらめっちゃレアなのかもしれない(嬉しい)

 

そしてデザートタイム!

ラプラスのなみのりマリンパフェ

・・・ボリュームがすごかった。

黄色い部分が全部マンゴーで、かなり満足感のある一品でございました。

 

こんな感じで食事をしていると店内BGMが突然ピカチュウのキャラソンに(ピとカとチュウしか歌詞がないやつ)。

何事かと思ったらピカチュウシェフが店内に登場してきました。

 

可愛い…(可愛いしか言ってないなこの記事)

坂を頑張って登るところが特に良かった。

お店の入り口にも描かれてましたが、このシェフピカ可愛いですね。

 

というわけで退店。

お会計は

・ピカチュウラテホットマグ付 1,800円

・ラプラスマリンパフェ 1,180円

・ピカチュウカルボナーラ 1,480円

税込みで4,816円!

食事とホットマグとコースター付きなのでまあこんなものでしょうか(相場がわからない)

 

まあこっからさらにお土産で色々購入したのでオサイフはとっても軽くなったのですが。

DEDENNE with YOU。

このクッキー可愛過ぎるので衝動買いしたんだけど600円は微妙に可愛くない。

色々。

今このピカチュウカップでコーヒーを飲みながらこれを書いてます。

最高な2時間ちょっとの時間でした。



まとめ

充実した時間でした…。

またすぐ行きたい…。

 

いやほんとめっちゃ楽しかったのでみんなもぜひ行ってみてほしい。

そしておしぼりのフカフカ感を共有しよう(?)

 

ただ「財布的に厳しいからドリンクだけ飲みに行こう」とか考えても絶対色々頼んでしまうことになるので財布へのダメージは避けられないかもしれないのでそこだけは注意かもしれない。

 

次はピカチュウプレート食べたいな…。

 

ミ・3・ミ<では!

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

11 件のコメント

  • いいなぁ、自分も行きたいなぁと思うんですが、予約が2週間以上先まで埋まってるんですよね……
    カビゴン像のサインは増田さん、石原さん、杉森さんの3名だと思います(石原さんのはぱっと見読めなかったのであんまり自信ないですが)

    • >匿名さん
      たまたま一人席が空いてたので運が良かったのかもですね、でも会場はそこまで混んでるって感じでもなかったので不思議だ…。
      なるほど、その三名でしたか!誰だったかのサインがすごい書きづらそうなところにあってちょっと笑ってしまいました。

  • 最後の「ピカチュウプレート」が「ピカチュウがレート」に見えました。
    でもざわさんならカフェピカ使った構築を作ってくれるって信じてます。

    • >匿名 さん
      ピカチュウでレートは去年めちゃくちゃやったからなあ(
      カフェピカは…うーん、カウンター…うーんうーん…?

  • ピカチュウを主軸にガルーラ、カイリュー、ラプラス、カビゴン、ポリゴン2あたりですかね…思ったより強豪が揃っているカフェ構築(バランスとか戦術軸は一切考えてない列挙)

    • >匿名さん
      ぬいぐるみがいっぱいあったので、どさくさに紛れて威嚇ガオガエンのぬいぐるみを置いてきましょう(?)

    • >匿名さん

      ポケモンのおかげですね、いやしかしポケモンなかったら一体人生どうなっていたんだ…みたいなことを考えるとちょっと怖いですね。

  • コメントはこちら ミ・3<ミ