【雑記】ポケモン対戦の役に立たない知識集

【スポンサーリンク】




20170416_133141

はじめに

ポケモンにまつわる役に立たない知識集。

もしかしたら役に立つこともあるかもしれないが、これが役に立つような人生は間違いなので気をつけてほしい。

では。

テレキネシス

1.ディグダにテレキネシスは効かない

20170416_133759

色々特別な仕様のあるディグダ族。

2.スナバァにもテレキネシスは効かない

20170416_134729

最近知ったけどスナバァにも効かないらしい。

3.OLにはテレキネシスが効く

20170416_133211

浮くんだ・・・

 

20170416_133201

この後煽ったらOLが暴れ出して地球が滅んだ(マジで)

ダメージ計算

1.メガクチートのはさむとフライゴンのドラゴンクロー

flygonmawile-mega

 

dorakuro

 

hasamu

意地っぱりフライゴンのドラクロ>意地っぱりメガクチートのはさむ>陽気フライゴンのドラクロ

2.ルリリのすてみタックル>マリルリのたきのぼり

azumarillazurill

 

maritaki

 

sutemi

技威力って大事ですね。

3.コジョフーのとびひざげりとメガミュウツーXのかわらわり

mienfoo mewtwo-megax

 

hiza

 

kawara

ほとんど変わらない。技威力って大事ですね。ちなみにコジョフーのAは85。

種族値

1.S67族

lanturnhypnofraxure

チョンチー・ランターン・スリーパー・オノンド

同速対決には気を付けよう

2.S76族

hitmonchannidoqueenblitzle

エビワラー・ニドクイン・シママ

同速対決には気を付けよう!!



1.フシギダネはサンムーンだとやどりぎのタネを覚えない

bulbasaur

 

turu

はて・・・?> http://yakkun.com/sm/zukan/n1

レベル7で覚えられたのに消えてしまったらしい。

2.キャタピービードルはレベル9でむしくいを習得する

caterpieweedle

7世代で初代リメイクがあったらレベル9でコクーンに進化させてスピアーにするとしばらく最強になれそう。

3.カモネギが追い風を使えるようになったのはBW2から

6ac09715

HGSSでは覚えられないのであった。

えっじゃあそれまでのカモネギって何してたの?という疑問もあるとは思うが、「何もしていなかった」と答える他ないのである。

4.クイタランがたいあたりを使えるようになったのは6世代から

heatmor

多分一番どうでも良い知識。

5世代の頃はたいあたりを使えなかったのだ。

おわり

OLにアンコールして鳴き声固定にしてからサイキネ急所でワンパンするの楽しかったです。

あと「スナヴァ」じゃなくて「スナバァ」なんですね。

まあどっちでもいいか(いいか?)

では!

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

8 件のコメント

    • >匿名 さん
      ありがとうございます。なんかネタがあったら適当にやります(特に準備とかが必要でない記事なのですごい書くのが楽

  • 虫食いのレベルは割と役に立ちそうな雰囲気ある

    6世代で水遊びと泥遊びがダメージ1/2から1/3になって使ったポケモンが退場しても効果持続する大幅な強化がされたという知識は役に立たないと思う
    まさかこんなの使ってる人いるわけないだろうと調べてみたらジグザギルとか言う構築があったので気をつけてほしい

    • >匿名 さん
      一体なにまメモなんだ・・・。 コケライチュウ対策に泥遊びとか一瞬考えたことはあるんですけどそんなんするより殴り倒す方が速いんですよねあいつら

  • 技はけっこう謎の仕様多いですよね
    ポッチャマははたくしか覚えないけどエンペルトはたいあたりしか覚えないとか
    ゴローニャに進化するところがるを覚えないとか

    • イシツブテ・ゴローンは転がって削れてもまだ進化で戻る可能性があるけど、ゴローニャはもう後が…とか妄想

  • コメントはこちら ミ・3<ミ