【第七世代(SM)ダブル単体考察】オニドリルのドリルライナーが強くなかった

【スポンサーリンク】




ついにメモの記事

なんか一瞬強そうな雰囲気を感じたやつとかの備忘録程度に残すことに。

ついに“メモ”って感じの記事が作れたぞ!

オニドリル

というわけで強いんじゃねって思ったのがこいつオニドリル。

まずは種族値と特性を見てみよう。

 

fearow

 

65-90-65-61-61-100

特性:するどいめ/スナイパー

(なんだこの種族値…)

 

強そうポイント

・アローラで唯一ドリルライナーを使うことが出来る

→アローラは地面技がとても通る

 

・S100とそこそこ速い

→ウインディ、カプ・テテフ、ミミッキュ辺りを抜ける

 



構成とか

オニドリル@ピントレンズ ドリルライナー なんか なんか なんか

 

オニドリル→ウインディ(H236振り)にドリルライナーが44.1%~52.3%(よわっ!!)

威嚇込みだと悲しいことになるので当然ジメンZ持たせても倒せない。

 

が、スナイパー補正ありの急所が入るとなんということでしょう、98.4%~116.9%の高乱数1発になるのです。

 

・・・高乱数1発、ね(急所に当たった場合の話である)

 

一応ピントレンズとドリルライナーの効果込みで1/2で急所に当たるはずだからええと…、4割ぐらいで勝てるのかなうん。

 

隣でねこだましして追い風して頑張れば一瞬だけ楽しくなれそうですねこれ。

 

ってオニドリルくん君追い風教え限定なのか…。

 

ー完ー

 

ミ・3・ミ。○(強そうなポケモンを見つけてきたはずだったのだが…)

オニドリル続き

【第七世代(SM)ダブル単体考察】スナイパーオニドリルでギガインパクトZ

2017.04.10

【第七世代(SM)ダブル単体考察】もしかしたらオニドリルのドリルライナーは強いかもしれない

2017.04.03

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

2 件のコメント

    • > 匿名 さん
      あれ?ほんとだなんで1/3って書いてるんでしょう。
      訂正しました、ありがとうございます。4割でワンパン出来るならなんかいけそうな気がしてきましたね(そうか?)

  • ざわ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)