【第七世代(SM)ダブル単体考察】もしかしたらオニドリルのドリルライナーは強いかもしれない

【スポンサーリンク】




ワンチャン…?

この前追い風使えないしダメやーんみたいなことを言ったオニドリルくん。

改めて冷静に(?)技一覧を見てみたら「きあいだめ」を発見したので事情が変わってきました。

 

きあいだめオニドリル

 

fearow

オニドリル@なにか

きあいだめ/ドリルライナー/飛行技/ノーマル技 (まもる?)

 

強そうポイント

 

・きあいだめ+ドリルライナーで確定急所

→スナイパー発動!

 

実質きあいだめが「威嚇無効+2.25倍」の積み技に化ける。威嚇状態から比較するとええと3.75倍?

 

そしてドリルライナー急所でウインディが高乱数で倒せる。

 

前回は「急所当てた上で高乱数かよ」みたいな話だったけど、確定急所なら話は別。

 

さらに前回「追い風ないんか…完」で締めたけど、オニドリルをエースとして見るならこれまた話は別。

オニドリルにエースは荷が重くない?って話なんだけど、パワフルハーブを持たせてゴッドバードして急所にあたるとガブリアスが120%ぐらいのオーバーキルになる程度の火力は出せる。

 

いや、ピントレンズ持たせて恩返しした方がいいかな…?



 

🐓とりまきを考える🐓

 

オニドリルが飛行タイプなのにS操作が出来ないという問題を逆手に取ってじならしでS操作してみるとかだろうか。

じならし使いならウインディとかと組み合わせて威嚇でオニドリルのサポートとか。

 

猫騙しとかするほどはサポートしがいのあるポケモンじゃないしスタンにいれる形になるのかなあ(オニドリルが入ってたらもうスタンじゃないと思う)。
とりあえずスナイパーオニスズメを探しに行きましょう。

ではでは

オニドリル関連記事

【第七世代(SM)ダブル単体考察】スナイパーオニドリルでギガインパクトZ

2017.04.10

【第七世代(SM)ダブル単体考察】オニドリルのドリルライナーが強くなかった

2017.04.02

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

コメントはこちら ミ・3<ミ