ピカチュウだけじゃない 大量発生チュウ!に行ってきたよのオフレポ

【スポンサーリンク】




はじめに

行ってきましたピカチュウだけじゃない 大量発生チュウ!


夏といえば毎年恒例のこのイベントですね。

僕は夏の予定が毎年これしかないので実質夏の全てはピカチュウ大量発生中にあると言っても過言ではありません。強いて言えば会社の暑気払いぐらいかな…。

 

そういうわけなので、8/11(金)、山の日にみなとみらいエリアまで行ってきました。

写真メインの記事です。まあたまにはこういうのも。

オフレポみたいなもんですね。

 

さあ、ピカチュウに会いにいくぜ・・・!

 

1日の構築

みなとみらい駅に行く

ランドマークタワーへ向かいピカ充をする

赤レンガ倉庫でピカ充をする

風呂に入る

ビール

帰る

 

負ける気がしない強力な構築ですね。

個別解説

山の日なので横浜へ向かいます。

途中、山の日ということでなんか公式が総選挙を始め出したせいでさっそくピカチュウどころではなくなりました。


XYのやまおとこの印象の薄さよ。

 

みなとみらい駅に到着するとさっそく世界がおかしい

 

降車専用ってなんだよ・・・(そこか?

 

さて、困ったことにこの日はしっとりとした雨の日。

ランドマークタワーにラスボスがいそうな感じになってた。

毎年恒例兵馬俑ピカチュウも雨の中お出迎えです

 

みんなが付けてるピカチュウサンバイザーだけど、なんか自分が貰いに行ったときだけ「お子様の方限定となっております」と言われてしまったのでもらえなかった。悲しい。俺以外の大人はみんな付けているのだが…。

 

ランドマークタワーへ

通路にピカチュウのポスターがいっぱいあったんですけど

いっぱいあったどころか、何百mずっとこのピカチュウのポスターが続く。

そして全部違うポーズしてる。

マラピカ

がんばるぞいピカチュウ

可愛いですね。

 

ピカチュウに誘われるままにとりあえずポケセンへ突入。

ピカチュウは綺麗だったのにナエトルは埃を被っていたのが印象的でした。

 

この日は何度か「人が多すぎてまるで動けないポイント」が発生したのですが、その最初のポイントがこのポケモンセンター。

レジの列があまりにも長かったので、友人がレジに並んでいる間LINEでケルディオの画像を送り付けて鼓舞するなどしながらポッ拳を眺めたりして時間をつぶしました。

麻雀とかを誘いにきそうな服装をしたピカチュウの登場。

お姉さん「アローラ!」お客さん「?」 #悲しい

 

さて、本日最初にして最後のピカチュウとの接近です。

こっち向いて上下にバウンバウンしてくれたりしたのでピカチュウ可愛かったですが、ここだけでしか見れなかったのでちょっと残念。

まあめぐり合わせというものがありますからね、こういう年もある。

 

赤レンガへ行こう!(遠い

 

もうピカチュウとの出会いは終わってしまいましたのでサクサク行きます。

ランドマークタワーの隣のビルに毎年飾ってある巨大ポスター。

今年は例年以上に陽気な雰囲気です。

陽気なピカチュウは良いですよね。僕は良いと思います。速いし。

 

なんか近くにスヌーピー屋もあるので、ピカチュウVSスヌーピーみたいな構図になってるのが笑える。

 

みなとみらいの別の建物内のアイス屋。

ここに限らずドクロのついた鎖を売ってるようなお店もどこかしらピカチュウ要素があったりする。本当に気狂い、いや黄狂いですね(上手いこと言った)。

 

写真の一番奥に見えるのが赤レンガ倉庫

ものすごい人人人。

涼しいので良かったですが、これで猛暑日だったらちょっとした戦場ですねこれ。

ちなみにこれぐらい赤レンガに近づいた辺りからインターネットに全く繋げなくなったりしました。

うーんポケGO恐ろしや…。

 

ここが赤レンガか

赤レンガ倉庫ではピカチュウたちによるライブが行われていました。

ピカチュウが踊り狂い観客も踊り狂いそこに水鉄砲が乱射されるというイベント。

あまり近づくと濡れるので遠くから見てましたがピョンピョコ動くピカチュウが可愛かったですね。

びしょびしょに濡れた人がいっぱいいるので、びしょびしょに濡れた人を見たい人にもおすすめです。

 

はい。

 

 

飛行船が用意されてました

飛行船を見るとどうしても聖剣士ケルディオを思い出してしまうな…。

この後飛んだのかどうかは不明です。

 

多分ポケモンGOのジム?だと思う。

ポケGOのあるところは阿鼻叫喚の地獄絵図、みたいなイメージがあったのですが、特に何も問題もなく、docomoの電波車も来ていてネット接続問題も解消していたので平和そのものでした。

雨も止んでいたのでむしろ涼しくて超快適。良かった。

さらば赤レンガ(滞在20分)

 

風呂と酒

赤レンガの近くに万葉倶楽部という温泉施設があります。

お風呂に入れて休憩できるすごいところです。

ピカチュウと遊んだあとはここで休憩するのがオススメです。

風呂上がりのフルーツ牛乳が美味いぞ!!

なんか睡眠用スペースまであるので普通に30分ぐらい寝てきました。

 

あと館内の照明がめっちゃちくわです。

 

ビール

晩御飯はビールです。

まずは赤レンガ方面からピカチュウ最大侵略エリアであるクイーンズスクエアへ。

夜のお洒落なヨコハマの街にピカチュウがでかでかといる光景本当に楽しいですね

こっからランドマークの地下方面に向かって世界のビール博物館へ向かいます。

色んなビールが飲める場所(説明が下手)なのですが、生演奏のピアノ的なものが流れる中プレッチェルやらソーセージやらを食べられる、お洒落な…

おしゃれな…

ここもピカチュウに侵食されていました 

この街のこの期間、マジであらゆる店がこんな状態なので楽しいですね。

1枚目の画像とかパッと見自分が悪ふざけでのっけたようにしか見えないですからね(最初から置いてありました)。

 

好きなやつ

色んなビールの種類があるな~・・・うん?

ト、トリプル……!!!

 

こんなん頼むしかないでしょ……!

 

ざわ
こんなことならデデンネを3匹持ってくれば良かった…。
向かいの男
スッ…

トリプル!!!!

 

あんまり好きな味じゃなかったです。

 

マスカットのビール。マスカットの味がしました。そりゃそうか。

ここのプレッチェルがめちゃくちゃ美味しいので機会があったらぜひ試してみてほしい。

帰路

お帰りの時間。

終盤はあんまりピカチュウと会わなかったな~おや?

可愛い…(頭やべえな

さらばピカチュウタウン。

また来年。



おわりに

 

天候に恵まれなかったのとピカチュウにあまり会えなかったという問題点はありましたが、やはり街全体がピカチュウ一色になっているのはそれだけで楽しいですね。

ポケモンGOも相変わらず勢いがすごい。

 

来年が今から楽しみです。

 

ミ・3・ミ<では!(夏の予定が全て終わってしまった)

~~~

あ、全然記事と関係ないんですけどある動画に出てるので良ければこちらもよろしくお願いします。

今回は実況で、多分次回は戦ってるかと思います。またその時詳しい紹介はしますわね。

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

4 件のコメント

  • 天候が雨だったのは、ピカホエッパーのピカ的にはむしろ恵まれているのでは?と思いました。

    • >芝浜 さん
      カモメとかいたし後はクジラさえいればみなとみらいでピカホエッパー出来たのに…(クジラはいないか

  • ざわ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)