【レポ記事】ピカチュウ大量発生チュウ!かがくのちからってすげー!に行ってきたよの記事

【スポンサーリンク】




はじめに

 

はい毎年恒例ピカチュウ大量発生チュウ!

今年も行ってまいりましたよ~。

 

いや~今年は…暑い!!!!!

ほぼ毎年参加してきましたが、こんなに暑かったのは初めてかもしれない。

去年とか雨降ってて涼しいぐらいだったし…。

ピカチュウだけじゃない 大量発生チュウ!に行ってきたよのオフレポ

2017.08.12

 

明日以降参加される方はしっかり熱中症対策していきましょうネ。

 

午前チュウ

まずは夜20:00から始まるナイトショーのチケットを購入するため、10時半ちょっとぐらいに桜木町へ到着。

チケットを配るのは11時かららしいのだ。

イ、イーブイ…!

イーブイがいることで早速怯む。

とはいえここで怯んでいると今日一日を生き残れないのでイーブイに負けないよう気合を入れていく。

アクロバティックなピカチュウ

これが本来の駅の姿だと桜木町の人々は誇らしげだ

やっぱ黄色一色の中に一匹イーブイがいると目立ちますネ。

「ワイこそがポケモン界のNo.2や!」というイーブイの自信に満ち溢れた表情も印象的。

 

駅からしてこんな感じなので、まあ当然駅を出てもピカチュウしかいない。

兵馬俑ピカチュウ!元気にしてたか!!

暑さは写真の日差しの強さから察してほしい。

とにかく今年は暑すぎてヤバい。

 

で、

 

10時45分ぐらいに20時からのショーのチケットの列(11時から販売開始)に並ぼうとしたら、この時点ですでに並ぶことが不可能レベル。

というか実際に並べなくて、事前のチケットの入手は出来ず…!

すごいな…一体どれだけの人間がピカチュウのためにこの地に集まってるんだ…もしかしてピカチュウは人気なのでは…??

 

まあでもこのめちゃくちゃに暑い中並ぶのは絶対辛そうだったので、まあむしろラッキーだったかなという気もする。

遠くからなら一応見れるしね。

ランドマークタワーへ

涼しさを求めてランドマークタワーの上の方にあるスカイガーデンへ突入。

タワーの高さは273m。

なんとこの俺の150倍以上の大きさらしい。負けた…。

 

ここはみんなの物語とのコラボ的な感じで、色々置かれてるのだ。

そして、涼しい(重要)

ラッキー、幅を取り過ぎてて笑う

ここに来た理由はこのコラボだけじゃなくて、なんと、ここからピカチュウの大行進を見ることが出来るのだ・・・!!!!

ちまっ

 

 

 

いや~~~涼しい空間で上から眺めるピカチュウの大行進は最高だな~~~!!!

(流石に小さかったので後で近くから見ることを決意)

午後チュウ

スプラッシュショー

ご飯を食べた後はピカチュウのスプラッシュショーおよびイーブイ大行進を見るべく赤レンガ倉庫へ。

去年はポケモンGOの関係でめちゃくちゃ混んでたところもまだマシな程度。

ただ陽射しが強いので暑い暑い。

去年はちょうどここで列が混み過ぎて動けなくなったけど今年はこれぐらい

 

毎年恒例ジャンボピカさんの周りもよお晴れとる

スプラッシュショーは中心に円柱があってその周りをなんか踊ったりするショーです。

これだけ言うと盆踊りだな…。

 

盆踊りとの違いは四方八方から水が発射されてびしょびしょになること。

めちゃくちゃ暑いので助かりますね。

 

さーて混んでたからちょっと遠くに陣取って…

 

あ、あの影は…。

イーブイだ…マジでイーブイがいる…すげえ…

 

真ん中の円柱にはポケモンの映像が流れてた感じ。

最初はずっとシャワーズ

俺「暑いからシャワーズ固定か~~~」

途中からブースターに切り替わる

俺「暑いから引っ込めや!!!」(ひどい)

 

結構ハイテンポなBGMで水が飛び光が舞いピカブイが踊るって感じだったからか、
通りがかったお兄さんが

「ピカチュウって結構パリピなんだね」

的なことを言ってたっぽくて笑ってしまった。

 

っていうか、場所が悪かったのか、風向きが悪かったのか、一切濡れなかったので盆踊りと全く違いがなかったことになってしまった。

イーブイの行進

盆踊りを終えた一行は、近くでイーブイが行進するらしいのでそちらへ向かうことに。

が、ここでざわ痛恨のミス。

手持ちの水を切らす。

 

赤レンガの建物から離れると全く自動販売機の類が存在しなくなるので、本当に水分を補給する手段がなくなってしまう。

一応イーブイの行進を耳が揺れるところだけ見たものの、あまりにも環境が過酷だったのでこのままでは熱中症で倒れかねないと思い急ぎ撤退。

 

この日はちょうど一番気温の高くなる2時とかそんぐらいにイーブイが行進してたと思うんだけど、翌日からイーブイの行進の時間が夕方に代わってたっぽい。

周りにいただけの自分が「あ、これヤバい」と思うレベルだったので、イーブイからするとマジで命の問題になりそうだし良判断だと思います。

イーブイもふもふで暑そうだし…(見てるだけで暑い)。

 

ちなみに水を求めて入ったファミリーマート、同じく水を求める人が多すぎて入場規制かかってました。

ピカチュウ戦場真っ最チュウ…。

ピカチュウの行進

イーブイで懲りたのでピカチュウの行進は涼しい屋内で見ることに。

ピカチュウさんはポケモン界のNo.1であられるので行進ルートに屋内が設定されているのだ。

どことなくセレナっぽい先導のお姉さん

色んな表情がある

可愛い。

涼しい(重要)。

何度もピカチュウ大量発生チュウに参加してるけど、ちゃんと行列を見たのは初めてだったりする。

去年とかポケセン前でしかピカチュウ見れなかったしな…。

 

船上グリーティング

偶然現地で修業をしていた聖建志と合流。

船上グリーティングがめちゃくちゃケルディオでやばいという情報を入手。

半信半疑(半分も信じないで)になりつつも会場へ向かうことに。

 

途中でマカロンが売っていたのでビクティニ映画のラストっぽいことをして待ってました。

お前の好きだったマカロンだ!

海に来たぜビクティニ……お前の好きだったマカロンだ!

ビクティニが生きてた!完

という流れのやつですね。

黒と白でマカロンの色が違います。

なんかこれ前も書いたな…?と思ったらポケモンカフェのレポの時にもマカロンの話してたわ…。

ポケモンカフェ&ポケセンDXに行ってきたよのオフレポ

2018.03.18

 

で、ライフジャケットを着用したピカチュウさんがのしのし歩いてきたんだけど、一番前の中央付近を陣取ってた関係で…

ち、近い!ガチ恋距離!!

あの時手を振ってくれたし絶対ピカさんは俺と目が合ってたって…

 

めちゃくちゃに近い。すごい。

船上グリーティング、真ん中の中央、おすすめ(そりゃそうだけど)

 

ショーが始まると中央のモニターで過去のピカチュウ大量発生チュウの映像が流れてきて、何度も参加してる身としてはなんだか懐かしくて楽しかった。

ジャラランガっぽい服装でロボットダンスするオジサンたちが見れたり、船ですし詰め状態のピカチュウたちがこっちに手を振ってくるやつとかもあったりして楽しいショーだ。

 

っていうかどこがケルディオなんだ…?

そういう要素はどこに…

 

ケルディオだあああああああ

脚からハイドロポンプ出して空を飛ぶとかちょっとびっくりするぐらいケルディオ過ぎる光景が目の前で繰り広げられて呆然とする。

縦横無尽に飛び回ってるし、あれで出勤とかしたい。

 

ショーの最後はピカチュウさんが踊って撤退。

ていうかとにかくマジで近い。

ガチ恋距離その2

可愛い

確かに船上グリーティングはケルディオでしたが、それはそれとして踊るピカチュウが可愛いし、過去の映像が出てきて懐かしいし、オススメですね。

あと暑さが和らいで来てたのが良かった(今回そればっかりだな)。

 

夜チュウ

ショー

まずは恒例の温泉。

今年も万葉倶楽部にお世話になりました。

 

やたらちくわっぽい照明も健在

フルーツ牛乳を2本飲むなどして体力を回復させた。

風呂上がりのフルーツ牛乳さえあれば世界平和も余裕なのでは?という気持ちになってくる。

 

で、船上グリーティングと同じ場所で夜の部っぽいのがあるのでそっちにも参戦。

10時45分ぐらいに20時からのショーのチケットの列(11時から販売開始)に並ぼうとしたら、この時点ですでに並ぶことが不可能レベル。

というか実際に並べなくて、事前のチケットの入手は出来ず…!

午前中にチケットを入手し損ねたやつですね。

一応後ろの方の立ち見であれば入れたのでこっから見る感じ。

PIKACHUの文字と観覧車のモンボ柄がすごい

Iの文字だけだと完全に意味不明(じゃあなぜ撮った)

夜のショーは光る棒が配られて、ショーの流れに応じて光ったりするらしい。

一般的にオタクがイベントでしているとされる聖剣士の誓いをしてきました。

1人より2人
2人より3人
3人より4人
仲間の力が1つになる時
真の力とまことの勇気が生まれる!

 

ライトが黄色くなったり

夜にもケルディオ

初代BGMのアレンジが流れながらピカチュウがモニターに

振り返ったらランドマークタワーがクッソかっこよかった

観覧車にもピカチュウが!

 

ショーは昼と違ってなんか光をふんだんに活用した、サイエンスっぽい雰囲気がありましたね(ざっくり)。

昼に前の方で見れたので良かったけど、確かにこれは可能なら前の方で見た方が楽しめるショーかもなーって感じ。

踊ってる人とか全く見えないからねえ。

 

ビール

ショーが終わってもう20時半。

一日の〆は当然ビール。

 

去年と同じく世界のビールが色々置いてあるお店に行きました。

ランドマークタワーの地下のところのやつですね。

 

ベストウイッシュっぽい乾杯の挨拶なんかないかなという話になったのでそんな感じで飲みました。

 

「飲みに来たぜビクティニ…お前の好きだったビールだ!」カンパーイ

ヒューガルデンホワイトとなんとかブラック

カロストリプル感のあるビール

 

ここのプレッチェルが美味しいのでまた来年も来たいですね。

○○トリプルってビールが多すぎるのでトリプル制覇はまだまだ先になりそう。

 



さらば桜木町

別れのピカケツ

というわけで解散。

まとめると

・とにかく暑い

・暑い

・暑すぎる

・例年よりピカチュウに近づけて良かった

・意外とイーブイに会えない

 

こんな感じですね。

ちょっと様子を見るぐらいなら陽射しの収まった夕方頃に行くとかでもいいのかもしれない。

 

やはり楽しいイベントですねピカチュウ大量発生チュウ。

“ポケモン好き”がゆるく集まっているという状況が居心地良い。

 

来年もあればいいなあ。

 

明日以降参加される方は、しっかり熱中症対策していきましょう。

 

ミ・3・ミ<では!

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

10 件のコメント

  • いつも楽しく見てます!
    観覧車にもピカチュウが!のところ、写真が上下逆ではありませんか?(カラマネロに進化しそう)

    • >まーいーかさん
      ありがとうございます!
      そこの写真、なんか見る環境次第で上下さかさまになるんですよね…。
      うーん、ちょっと調べてみます!それまでは頭をひっくり返しておいてください!(スマホを回転させたほうが楽)

    • >匿名 さん
      ケルディオにはみなとみらい占拠は無理…!せいぜい埼玉の地方都市ぐらい…!

  • 某ネズミの国のキャストもじっと立っていて熱中症になりかけたみたいですし、この暑さは本当に危険ですね…
    どこかにゲンシグラードンが隠れていそう

    • >ナンコツさん
      ですねえ。ちょうど最近ゲングラ厳選したんですけど、みなとみらいぐらい暑いんだな!って思いながらホウエン地方を救いました。

    • >変態 さん
      映画、めっちゃ面白かったんですけど、群像劇だったので感想うまくまとまらなかったんですよねえ…。

  • おかげさまで飲料水を多めに持ってスプラッシュショーでずぶ濡れになってからイーブイ観たので熱中症にもならず、初めてのピカチュウ大量発生チュウとても楽しめました!
    イーブイめっちゃ可愛かったので来年もあるなら絶対に観てほしいです。

    • >だらく さん
      おおー!良かったです!イーブイが踊ってる映像twitterとかでありましたけど可愛かったですね…!来年は見てみたいです…!

  • コメントはこちら ミ・3<ミ