【お知らせ】対戦会の動画公開中だよ~の記事

【スポンサーリンク】




はじめに

僕がピカチュウとかピカチュウとかについて寄稿しているサイト『APPDATE』を読んですでにご存じ方もいるかもですが、みょ…不思議な眼鏡、JINS MEMEという眼鏡を用いた大会に参加してきました。

ざっくりと説明するとJINS  MEMEというのは「メンタル版スカウター」です。「精神力たったの5か…怯め…」とかが出来る眼鏡です。

詳しくはこっちの記事で↓

【JINS MEME×APPDATE企画】互いの精神力を削り合うポケモン大会「心壊杯」を開いてみました。

 

こういう眼鏡ですね

 

で、

それを装備してポケモンバトルをすることで!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ど、どう変わるんだ・・・?

完全に未知数ですね。

 

 

大会へ

「集中力を測れる」

「じゃあ相手の集中力を意図的に落とさせる大会をしよう!」

 

(眼鏡さんサイドとしては良いのか…?)と一瞬不安になりましたが、良い感じに眼鏡を扱った感じの大会になりました。

 

・ポケモンバトルに勝利で3ポイント

・集中力勝負に勝利で2ポイント

 

ここでいう「集中力」「集中」「リラックス度」「姿勢」数値の平均で競われるので、「集中しながら」「相手の集中を乱しつつ」「リラックスしながら」「相手のリラックスを妨害しつつ」「姿勢よくゲームをしながら」「相手の姿勢を崩す(←?)」必要があるわけですね。

こういった特殊ルールなので「アロマを身体にまとってくる」だとか「電波ソングを流しながら戦う」だとか「セクシーな格好をしてくる」などの案が上がりましたが、結局普通にポケモン対戦の内容で集中させない構築を考えることとなりました。

 

実際の対戦

 

というわけでこちらの動画。

1回戦

まずは第1回戦。

自分は実況役で出てます。


モジャンボのAを間違えてるのが恥ずかしいですね。

モジャンボのAを間違えるもの人間にあらず。

ちなみに「本当にサムネがモジャンボで良いのか」という内容で散々揉めました。

 

2回戦

そして第2回戦。

この大会ではパーティ変更が可能だったので、ギミックパーティ全うなサワムラーパーティの二つで挑戦。

そのうちの片方がこちらの試合です。

喰いタンさんが可愛く見えてくるすごい動画です。


サムネの通りですが、あまり対戦で見かけない、サワムラーを使用しています。

サワムラーで動揺させようというのは若干サワムラーへの期待を載せ過ぎなのでは?という印象がありますね。

 

対戦時の振り返り記事↓

【ポケモン・サンムーン】心壊杯の対戦を振り返る VS tofuさん【サワレヒレ】

何を考えていたかの振り返りです。

 

3回戦目

というわけでギミックパーティを使った方の試合。

サムネから何がどうしてこうなったのか、このブログの読者なら多分わかるかもしれません。

 

【サンムーン・ダブル】潮吹きゾロアーク ~心壊杯使用構築~

【ポケモン・サンムーン】心壊杯の対戦を振り返る VS しゅふぁさん

4回戦目

tofuさんとちくわさんの試合。

実況(という名の「なんだこれ」と言うガヤ)をしています。

エネコロロなんなんだ…。

5回戦目

自分と神ちくわさんの試合。いやあ…はい…。

【ポケモン・サンムーン】心壊杯の対戦を振り返る vs神ちくわさん

 

6回戦目

最終回!

集中力が可視化されるの面白いですね(ざっくりとしたまとめ)



感想

こうして実際に対戦をしてみると、集中力というのは基本維持しつつも、ちょっとした拍子に気が抜けてしまうのがわかります。

「集中しないように戦ったほうがレート的には良いのでは」だとか「集中力を乱すには追加効果でぐわああってさせるのが良いのでは」といった、「つまり岩雪崩が最強ということでは……?」という結論がこの眼鏡によって導かれようとしつつある気がしますね。それは困るのだが……。

 

まだ試合はいくつか残っていますので、楽しみにして待っていただければと思います。

 

ちなみに仕事中に一回だけ付けてみたことがあるんですけど、お菓子を食べている時はリラックス度が上がるというデータが取れました。

 

でしょうね。

 

ミ◎3◎ミ<では!(ブログトップを心壊杯特別仕様にしてみました)

 

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

10 件のコメント

  • ざわさんってなんかこう、ゆるい感じでポケモンやってるイメージあったので、動画見てあまりの集中力に驚きました。これからは尊敬の念を飛ばして生きます。(いつぞやのミ〜念・3・ミ〜念を思い出しながら)

    • >泣スピ さん
      いやあまあこれは集中力を競うのも一つの戦いでしたからね。普段はtwitterやりながらリングマに4タテされてガハハ!って言ってるようなプレイングです(それそれでどうなんだ)。

  • バトル中のざわさんが具体的になにかんがえてるのか気になりますね…
    使っている人の思考までわかる眼鏡があったら…

    • >匿名 さん
      今ちょうと何考えてたかの振り返り記事も作ってるところです!まあざっくりいえばサワムラーが信頼できるかどうかに悩んでたって感じですね、ええ(?

    • >匿名 さん

      まあとりあえず動画的には間違いなくメガネかけてますね!(普段はかけてないけど

  • 集中力もそうですが、それ以上にざわさんのイケメンボイスにびっくり!
    良い声されてますね〜とても聞きやすいです
    もっと聞きたいなあ(チラッ

    • >とあるピクシー さん
      ありがとうございます(?)自分の声ってなかなか自分だと聞かないので新鮮でした。

  • 今更ですが最後まで見終わりました。
    ゾロアークのギミックがハマらなかったのが残念でしたねー。
    上手く決まった試合も見てみたかったです。
    他の方も言ってますけどざわさんの声がすっごい良い声で驚きました。
    もっと他にもAPPDATEのメンツとかで動画見てみたいですね。

    • >バンドリ! さん

      最後まで視聴いただき感謝です!やはり素潮吹きは威力が足りないですね…。雨必要ですねえ。
      動画はそうですねー、色々出来たら面白いですね、しかしなかなか作るの大変ですね動画。ユーチューバーって普通にめっちゃすごいんだなって感心しました。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)