パーティ
構築に至るまで
トリプルの威張る雨強いな…
ローテに潜っても威張るにやられた…
威張る強いな…
爆裂パンチはもっと強いのでは?
爆裂パンチの混乱でターン稼げば滅び成功しやすくなるんじゃね?
おっ、この一族アンコにワイガファスガなりきりまであるぞ
全部入れよう!
~完成~
技とか
ワンリキー@襷 爆パン/ファスガ/アンコール/守る
ゴーリキー@輝石 爆パン/なりきり/アンコール/守る
カイリキー@オボン 爆パン/ワイガ/叩き落す/守る
ゲンガー@メガ シャドボ/滅びの歌/金縛り/守る
ゴチルゼル@メンハ サイキネ/光の壁/トリックルーム/守る
ニョロトノ@食べ残し 熱湯/ダイビング/滅びの歌/守る
個別
ワンリキー
ワンリキー 陽気 ノーガード AS振り
ノーガード爆裂パンチとアンコールが撃てるので採用。A種族値は80と高いのでそこそこの打点にもなる。
S種族値は35しかないので実数値が95にしかならない。Sを落としてトリルや滅び判定に強くしても良かったかもしれない。
技は爆パンが確定。アンコと守るも滅びパなので当然入れるとして、残り1枠にはファストガードを入れた。アローが辛すぎるのでどっか入れたいよね。
ゴーリキー
ゴーリキー 慎重 ノーガード H252B76D180 ニンフのダブル眼鏡ハイボ耐え+アローの珠ブレバ最高乱数以外耐え
ノーガード爆裂パンチとアンコールが撃てるので採用。輝石を持つことでなかなかの硬さを実現。
技は爆アン守るは確定で残り1枠にはなりきりを採用した。
これによって味方の影踏みになりきって影踏みマンを増やしたり雨降らしになって天候を変えたりすることが出来るようになった。
なりきりした後は爆裂パンチの命中が半分になることに気付いたのは戦いが始まった後だった。
カイリキー
カイリキー 慎重 ノーガード H252B76D180 ニンフィアの珠ダブルハイボ耐え+アローのブレバ耐え
ノーガード爆裂パン(ry
欠かすことの出来ない重要な技ワイドガードはカイリキーしか覚えることが出来ない。ロリプル経験済みの人はみんな知ってますね。
アンコールは2匹が使ってるのだからもういいだろうということで対ガルドの為に叩き落すを入れた。見破ると悩んだのだが叩き落すのおかげでガルドを倒した試合があったので結果的に正解だったのだろう。
まさかのゴーリキーと同じ努力値振りになった。耐久の違いととてもよくわかりますね。
ゲンガー
メガゲンガー 臆病 影踏み HS
いつもの滅びパのメガゲンガー。アンコール+金縛りのコンボが出来るぞ!
端に置いてムーブする動きがめっちゃ強かったなのです。
ゴチルゼル
ゴチルゼル 穏やか 影踏み HD
いつもの滅びパのゴチルゼル。光の壁がとても強かった。
ニョロトノ
ニョロトノ 穏やか 雨降らし HD
いつもの…?
アンコール持ちが2匹もいるのでこいつはいいだろうとダイビング(飛び跳ねるの上位互換だよっ)を入れてみたがイマイチ使いどころがなかった。
熱湯で相手のアローを処理しようとしたら空を飛ぶで滅び対策されながら熱湯かわされた。
戦績
1570からスタートして勝率6割、1600以上を常に維持、ぐらいのパーティ
ネタってほど弱くもないが強くはないなんともココメントに困る戦績になってしまった。
爆裂パンチによる混乱で相手が思ったほど自傷しなかったので解散。
雑感
滅び耐性がないパーティはこんなパーティでも滅び殺せたので滅び耐性って重要だなあって思いました(滅びパ使うと毎回言ってる)
爆パンもアンコも相手の上を取れてないと使い辛かったのでS操作をなにかしら用意しておくか、最遅にしてトリル展開を軸にしても良かったかもしれない。
滅びミラーになると文字通り殴り合いとなるのが面白かった。
ワンリキーはまあとりあえず置いておくとして、ゴーリキーとカイリキーは普通に格闘枠として使ってみるのも面白いかもなあって感じの性能であった。
ここまで書いてようやくゴルーグの存在に気付いたけどまあアンコもワイガファスガもないし・・・うん・・・。
雨パにカイリキー族入れると服着てないからめっちゃ寒そうで可哀想でした。
この構築とPC版のブログの背景合わなさすぎますね、どうでも良いか。
(追記:この記事けだまメモスモールってサイトにまとめてたのでこういう記載がある)
ではでは ざわでした
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