【第六世代(XY)トリプル構築】普通のトリパ〈クチート/モロバレル/ヤドラン〉

【スポンサーリンク】




構築に至るまで

XYトリプルでトリパ使いたいなー

ファスガ+怒りの粉+トリルで確実にトリル出来るし強いんじゃね?

鈍感強化されたしヤドランを起動役にしよう、ファスガ役はトリル下でも速く動けるファイアロー。メガクチートに鉄球バンギ、補完で水ロトム入れてー

トリル下で攻撃性能があって怒りの粉が使えるポケモン・・・アリアドスだ!!!!!!レンズ持たせてクロスポイズンしたりメガホーンでスナイパー発動したりしたら強そう!!!!!!!威嚇も急所出せば関係ないし!!!!!!

そうして出来たのが!!!!!

パーティ

slowbro talonflame mawile-megatyranitar rotom-wash amoonguss
ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ヤドラン 熱湯 サイコキネシス 大文字 トリックルーム 命の珠
ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ ファストガード 守る 白いハーブ
クチート アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 守る メガ石
バンギラス 悪の波動 岩雪崩 冷凍ビーム 守る 鉄球
水ロトム 10万ボルト ハイドロポンプ ボルトチェンジ 守る ラム
モロバレル ギガドレイン めざ炎 怒りの粉 キノコの胞子 バコウ

・・・
いや違うんすよ・・・育成してレート潜ったし確かに急所当ててスナイパー発動して勝った試合とかあったんすよ・・・でも初手にファイアローと並べたら岩雪崩で一緒に死んでいったんすよ・・・あとメガホーンでゴチミル落とせなくてそのまま滅び殺されたんすよ・・・

怒りの粉で敵の攻撃を吸い寄せた結果1ターン目にほぼ死ぬのでメガクチートをすぐに出すことが出来た。もしかしたら勝利に貢献していたのかもしれない。してないかもしれない。
メガホーンと怒りの粉遺伝した夢イトマルを孵化する作業はとてもたのしかったです。もうしません。

努力値
ヤドランHC ファイアローHA バンギラスHC クチートHA 水ロトムHC モロバレルなんか耐久

沢山のゴクリンの犠牲の上に成り立っているパーティ。
・3・・3・・3・・3・・3・



使用感

・ファスガ+怒りの粉+トリルはほぼ確実に成功する。ただしファスガ要員と粉要員がトリル下で生きている確率はあまり高くない
・ファイアローは白いハーブ持たせても良さげ。どうせ威嚇食らう
・ファスガだらけなのでアローはフレドラ撃つとアド取れた
・ボルチェンないと滅びパきつい
・トリル下のメガクチートは超強い。知ってた。
・トリプルでもガブリアスが跋扈している環境なのでバンギの冷ビは入れて正解だった。
・色々持ち物試したけどバコウがないと初手粉バレルは機能しない
・アリアドスの不眠警戒で催眠技は撃たれないような気がしていたがそんなことはなかった
・鈍感で挑発効かないから絶対トリル出来るぜ!と思っていたが、そもそも怒りの粉で挑発も吸うので再生力で良かった。じゃあヤドランじゃなくても良かったのでは…
・格闘技のないパーティはメガバンギラスに蹂躙される。リフレクター込みとはいえメガクチートのじゃれつく耐えるのかよあいつ・・・
・全体技持ちが少ないっていうか無振り雪崩しかないのでなんか火力足りなかった。いつも言ってる気がするな、火力不足。

ここらへん。アリアドス抜いてバレル入れたら勝率安定しましたがなんか、その、おもしろくなかったので終了。なんかバレルに理不尽な責めを強いてる気がしないでもない。

MOVEメガシンカってMOVEしかしないんですね。覚えておいた方が良さそう。

では

【スポンサーリンク】




SNSボタンでツイート!

コメントを閉じる

コメントはこちら ミ・3<ミ